LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

LINEそれだけ?『うん』と返事する男性の心理や返し方

LINEで「うん」や「おけ」だけで返事をしてくる男性いますよね。

そういう時の男性の心理は、返事をどうしたらいいか分からない単に面倒などが考えられます。

今回は、LINEで「うん」しか送ってこない男性の心理と、脈あり・脈なしの時にそれぞれどういう違いがあるのか、説明します。

「うん」という返事が来て悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

目次

LINEで『うん』と返事する男性の心理

返事が『うん』だけの男性の心理は、

  • LINEが苦手
  • LINEできない・したくない
  • 何て返事をすればいいか分からない
  • 興味がない
  • 意味を理解していない空返事

などが考えられます。詳しく説明します。

LINEが苦手

1つ目に考えられる心理は、そもそもLINEが苦手という人です。チャットのようにポンポン返信ができるLINEは、とても便利ですよね。でもそれが煩わしく感じる人が、一定数います。

電話のほうが得意、直接会った時に話したい、メールのほうがいいなど、それぞれ好みがあります。

もしLINEが苦手なことが分かっているなら、他の方法で連絡を取るようにしてみましょう。

LINEできない・したくない

2つ目に考えられる心理は、LINEできない状況・もしくはしたくない状況です。

たまたまその時、忙しい、別のことをしながらLINEをしている、もしくは何かの理由でLINEをしたい気分ではないということはありませんか?

返信しないのは申し訳ないけど、丁寧には返信できないので、相槌程度の返信になってしまいます。

ひよこ

特にスタンプを使わない派の人は、簡単な返事が返ってくるよね!

こういう人の場合、いつもそっけない返事というわけではありません。しっかり返信が返ってくることもあるので、今は忙しいのかな?気分じゃないかな?と理解してあげましょう

何て返事をすればいいか分からない

3つ目に考えられる心理は、返信する内容が思いつかない場合です。しっかりLINEは見ているけど、何て返そうか悩んでしまい、思いつかなかった時にそっけない返事になってしまうのです。

女性でも、返信に悩んで、とりあえずスタンプだけ送っておこうってなることありますよね。

あまり興味がない

4つ目に考えられる心理は、ズバリあまり興味がないことです。

LINEの内容自体にあまり興味がない時に、そっけない返事になる人もいます。

一応、返事は返さないといけないと思っているので、人間に興味がないというわけではないでしょう。

このような場合は、相手が興味のありそうな話題に変えて、様子を見てみるといいかもしれません。

意味を理解してない空返事

5つ目に考えられる心理は、単純に意味を理解していないことです。

送られたLINEの意味がよく理解できず、空返事のような形で、『うん』と送るとこともあります。

この場合だと、少し話を続けてみて、理解できると、しっかり返事が返ってくるようになります。少し様子を見てみるのが良さそうです。

好きな人からのLINEが『うん』だけ…これって脈なし?

好きな人からのLINEが『うん』だけの場合、脈はあるのでしょうか?気になるところですよね。

脈あり、脈なしの可能性・特徴について、説明しますので参考にしてみてください。

脈ありの特徴

LINEがもともと苦手な人は、返事が「うん」だけなど、そっけなくなる傾向があります。

LINEではなく直接会ったり、電話をしたりすると会話が弾む場合は、脈ありの可能性もあります。

LINEだけで脈なしと決めるのではなく、普段の関係もみて判断しましょう。

脈なしの特徴

好きな人にはLINEが途切れないように、しっかり返信をするという人が多いです。

そういう人の場合は、「うん」だけで返ってくるのは、脈無しかもしれません。

ただし、完全に切りたい場合は無視でもいいわけです。相手との関係性を切りたいというわけではないでしょう。

LINEで『うん』だけが送られてきた時の返し方

LINEで『うん』だけが送られてきた時、おすすめの対応は、

  • 話題を変える
  • 頻度を変える
  • 一度止めてみる

です。細かく説明しますね。

話題を変える

返事がそっけないということは、話題に興味がないことが考えられます。

別の話題に変えてみましょう。相手の好きなものが分かっている場合は、その話題がいいですね。

映画が好きな人であれば、『最近、何か映画見た?』『〇〇って映画、気になってるんだけど、見た?』など。

二つ目の例の場合、見てなければ、一緒に見に行こうと誘うこともできますね!

頻度を変える

LINEの頻度が高くて、相手が疲れていることが、そっけない返事の原因かもしれません。

いつもより頻度を減らしてみましょう。毎日LINEしているのであれば、1日おきにしてみるなど、LINEの頻度を変えてみてください。

一度止めてみる

返事がそっけないと、こちらも話題を考えたり、疲れてしまいますよね。長く続くLINEに、相手も疲れているかもしれません。

そっけない返事が来た時は、一度LINEを止めてみましょう。

何か送らなくても、そのままLINEを終わらせてもいいでしょう。

既読つけるだけだと気になるようであれば、夜であれば『そろそろ寝るね、おやすみ』『またLINEするね』など。スタンプだけでも◎

また話したい話題ができたら、時間をあけてLINEしたらいいです。男性のほうも、話したい話題ができたら、向こうからLINEをしてくれるでしょう。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次