LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

Twitterスペースにパソコンやブラウザから参加する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

パソコン(PC)やスマホのブラウザ版Twitterからもスペースに参加することができます。

ただし、2022年時点ではリスナー参加のみで、ホストまたはスピーカーとしてブラウザから参加することはできません。

ひよこ

ホストやスピーカーとしてスペースに参加するには、Twitterアプリを使う必要があるよ!

今回は、パソコンやブラウザ版Twitterでスペースに参加する方法を解説します!

目次

Twitterスペースにパソコンやスマホのブラウザから参加できる?

Twitterの新機能”スペース”は、フォロワーの枠を超えてTwitter上で音声でコミュニケーションを取ることができます。

PCからスペースに参加したい場合、ブラウザ版Twitterから参加できるのでしょうか?

2021年5月〜ブラウザ版Twitterでも参加可能に

TwitterスペースはTwitterアプリ先行でリリースされましたが、2021年5月〜パソコンやスマホのブラウザ版Twitterからも参加できるようになっています。

ブラウザ版で参加すると

  • リアルタイムの字幕表示(→追記:スマホでも可能になっています!)
  • ログインなしでリスナー参加できる

などのメリットがあります。

ブラウザ参加は現時点でリスナーのみ

Twitterスペースにパソコンやスマホのブラウザからでも参加できますが、現時点(2022年3月)ではリスナー参加のみになっています。

ホストやスピーカーで参加したい場合は、Twitterアプリを使う必要があります。

ブラウザからアカウントなしでスペースに参加したら誰にもバレない

Twitterスペースには、誰にもバレずにリスナー参加する方法があります。

それが、アカウントなしでブラウザ版Twitterから参加する方法です。

ただし鍵垢がホストのスペースには、リスナー参加すること自体ができません

Twitterスペースをパソコンやスマホのブラウザから参加する方法

では、バソコンやスマホのブラウザからスペースに参加する方法を紹介します!

Twitterアカウントにログインして参加する方法と、ログインなしで参加する方法があります。

以下でそれぞれ紹介します。

【パソコン(PC)】のブラウザからスペースに参加する手順

STEP
ブラウザを立ち上げる
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-27-16.22.41-300x175.png

まず、PCでGoogle chromeやFirefoxなどのお好きなWebブラウザを立ち上げます。

STEP
ブラウザ版Twitterでログインする

ブラウザから「https://twitter.com/」にアクセスするか、検索窓で「Twitter」と入力しブラウザ版Twitterを開いてログインします。

STEP
参加するスペースを検索する

DMなどから招待されたスペースの場合、共有されたリンクをクリックします。

フォロワーのスペースの場合、タイムラインやツイートから[聞いてみる]をクリックします。

スペースを検索して参加したい場合は「filter:spaces」でTwitter検索するとスペースのツイートのみを表示できます。

STEP
スペースに参加する

[聞いてみる]をクリックすると、スペースの詳細が表示されるので、[このスペースに参加]をクリックします。

STEP
スペースに参加できました

これでスペースにリスナーとして参加できている状態です。

参加中のスペースから抜けたい場合は右上の「削除」ボタンを押せば、いつでも簡単に抜けることができます。

【スマホ】のブラウザからスペースに参加する手順

STEP
ブラウザ版Twitterでログイン

ブラウザから「https://twitter.com/」にアクセスするか、検索窓で「Twitter」と入力しブラウザ版Twitterを開いてログインします。

STEP
参加するスペースを検索する

DMなどから招待されたスペースの場合、共有されたリンクをクリックします。

フォロワーのスペースの場合、タイムラインやツイートから[聞いてみる]をタップします。

スペースを検索して参加したい場合は「filter:spaces」でTwitter検索するとスペースのツイートのみを表示できます。

STEP
スペースに参加する

[聞いてみる]をタップすると、スペースの詳細が表示されるので、[このスペースに参加]をタップします。

STEP
スペースに参加できました

これでスペースにリスナーとして参加できている状態です。

スペースを抜けたい場合は右上の「削除」ボタンを押せば、いつでも簡単に抜けることができます。

ログインなしでブラウザからスペースに参加する手順

Twitterアカウントなし、ログインなしでもスペースにリスナー参加することができます。

以下の記事で詳しく解説しています。

PCやブラウザからTwitterスペースに参加できない場合

パソコンやブラウザ版Twitterから何らかのエラーでスペースに参加できない場合は、一度再起動やタブの開き直しを試してみてください。

パソコンの場合は本体を再起動、スマホの場合は今表示しているタブを一度閉じて、再度ブラウザ版Twitterにアクセスしてみてください。

それでもスペースに参加できない場合は、お使いの端末のバージョンが古いか、Twitterの不具合である可能性が考えられます。

エラーがなおらない場合は、スマホのアプリ版Twitterを使用するしかないです。

Mac版Twitterアプリではスペースに参加できない→できるようになった!

2022年1月現在では、Mac版Twitterアプリからスペース機能を利用することはできません。

2022年3月時点では、MacでもTwitterスペースにリスナー参加ができています!

近々使えるようになるということですが、もう少し先になりそうですね…

一方Windows版Twitterアプリではすでにスペース機能を利用できるので、PC派の人はWindowsのTwitterアプリでも試してみてください。

その他のスペースに関する情報はこちら♪

スペースに参加する

スペースをホストする

スペースは鍵垢でもホストできる?

スペースはバレずに聞ける【幽霊リスナー】の方法と対策

スペースのアーカイブ(録音)

スペースは「●REC」マークがなくてもTwitterに録音されている

スペースでコメント・ツイートを共有する

スペースを探す

スペースに字幕を表示する

スペースを非表示にしたい

スペースできない

スペースの通知

【新機能】BGM・ボイチェン・サウンドボード

Twitterに関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次