LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

X(Twitter)のいいねをまとめて一括取り消し!おすすめの無料ツールや方法まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

X(Twitter)では自分のツイートだけでなく、どんなツイートにいいねしたかという情報も公開されますよね。

現代は就職・転職活動においても、採用担当者にFacebookやX(Twitter)をチェックされていたりするような時代です。自分がいいねしたツイートもなんらかの判断基準になる可能性がある大事な情報です。

今回はいいねについて、一括削除する方法やフォロワーに非表示にできるのかについて解説します!

目次

Twitterで自分のいいねを取り消せる?過去のいいねを一括で消す方法

自分の過去のいいねを消したい場合、いいねしたツイートのハートマークを再度タップすれば、簡単にいいねを取り消すことができます。

しかしこの方法ではいいねの量が多ければ多いほど大変な作業となり、時間も奪われてしまいます。

SNS案内人

1つずつ削除してたら休日がオワッタ…

いいねをまとめて消したい!という方向けに、おすすめの無料ツールを紹介します。

いいねクリーナー

いねクリーナーは、10年以上使われている実績を持つX(Twitter)分析アプリ「えごったー」の機能の1つです。

日付を指定して最大3200件のいいねを無料で一括削除することができます。

不具合や質問などお問い合わせに対応するサポート用のTwitterもあり、安心して利用できます。

詳しい手順は以下になります。

STEP
いいねクリーナーにアクセスし、Twitterアカウント情報でログインする

まずはいいねクリーナーにアクセスし、[Twitterログイン]からいいねを削除したいTwitterアカウント情報でログインしてください。

ブラウザ版Twitterにログイン状態の場合はこの操作の前に一度ログアウトしておく方が良いです。ログイン中のアカウントがあると強制的にそのアカウントでアプリ連携してログインしてしまいます。

STEP
えごったーのサイトから[いいねを一括削除]のページに移動

えごったーサイトを一番下までスクロールし、[いいねを一括削除]のページリンクをクリックしてページを移動します。

STEP
[いいね削除マイページ]を選択

いいね削除のページに移動できたら、ポップアップが表示されるので[いいね削除マイページ]をクリックします。

STEP
日付を任意で入れ、[直近のいいねを削除する]ボタンを選択

いいねを削除したい期間を入れ(任意)、削除ボタンをクリックします。

確認のために@Twitterユーザー名を入れる箇所があるので、そこも入力してください。

STEP
えごったーからDMが来て、勝手にツイートされていたら完了

削除が完了すると、えごったーから何件削除したかという報告がDMで来るのと、えごったーに自分のアカウントで勝手に宣伝ツイートされます

このツイートを残したくない場合は普通に削除もできますので、宣伝ツイートを削除しましょう。

これでいいねのまとめて削除が完了です。

Twitter の「いいね」を一括削除!

Twitterのいいね一括削除!は、一度にいいねを削除できる無料のTwitter連携アプリです。

アプリの説明サイトに記載はありませんが、こちらもTwitterの使用上おそらく一度の削除は3200件まででしょう。

いいね削除完了時に勝手に宣伝ツイートをされることがないのでおすすめです。

使い方は開発者様の以下の記事にまとまっています。

Twitterで他人の「いいねしました」を自分のタイムラインに非表示にできるのか

自分のタイムラインにフォロワーの「〇〇さんがいいねしました」が流れてきてうっとうしい!という方もいると思います。

その場合はミュートワードに「suggest_activity_tweet」を設定するかタイムラインの表示を切り替えることで、他人のいいねをタイムラインに表示させないようにすることができます。

詳しい方法は以下の記事で紹介しています。

Twitterで自分の「いいねしました」を他人のタイムラインに表示させないようにできるのか

「〇〇さんがいいねしました」を見られたくない場合、残念ながら他人のタイムラインに完全に非表示にすることはできません

フォロワーさんに、自分のいいねツイートに対して「このツイートに興味がない」や「表示回数を減らす」、「〇〇さんのいいねの表示を減らす」を設定してください!とお願いしている人もいますが、相手にとってメリットはなく手間でしかありません。

「いいねしました」が知られたくない場合は、いいねをしないというのが最善策になります。

いいねをしなくてもブックマークに追加するなどの方法で保存することはできるので、試してみてください。

STEP
保存したいツイートの[共有]マークをタップ
STEP
[ブックマーク]を選択
STEP
保存したブックマーク一覧はここから見れます

Twitterでいいねした特定アカウントを非表示にできる?

SNS案内人

うわ、元カレのヨシオにいいねされた…
こんなん今彼のタローに見られたくない!

タロー

ハナコ、まだヨシオと仲良くしてたん?

SNS案内人

えっと…

自分のツイートにされた特定のアカウントからのいいねを非表示にしたい場合、残念ながら今のところ方法はありません

自分はブロックして非表示になったとしても、他のフォロワーから見るといいねしたアカウントに表示されてしまうので意味なしです。

いいねではなくリプライ(返信)の場合は非表示にできます。

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次