YouTubeでチャンネル(ユーザー)ブロックされているか確認する方法!されたらどうなる?

ひよこ

うぅ、自分のコメントにだけ反応ない…

もしかしてブロックされてる

YouTubeでは誹謗中傷や荒らしコメント対策として、チャンネル(ユーザー)をブロックする機能があります。

今回は、YouTubeでブロックされたらどうなるのか、自分がブロックされているか確認する方法(スマホ/PC)を解説します。

目次

YouTubeでチャンネル(ユーザー)ブロックされるとどうなる?

YouTubeでチャンネル(ユーザー)ブロックされると、以下のようなことが起こります。

  1. 相手のチャンネルや動画を見ることはできる
  2. コメント、評価、チャンネル登録はできる
  3. コメントは相手と第三者に表示されなくなる
  4. 相手からコメントへの返信がこない
  5. 相手の検索結果やおすすめに表示されなくなる

それぞれ解説していきます。

相手のチャンネルや動画を見ることはできる

YouTubeでチャンネル(ユーザー)ブロックされても、これまで通り相手のチャンネルを表示したり、動画を見ることができます。

もちろん、相手の動画再生回数にも反映されます。

コメント、評価、チャンネル登録はできる

YouTubeでチャンネル(ユーザー)ブロックされても、

  • 新規コメント
  • 動画への評価
  • チャンネル登録

は通常通りできます。

コメントは相手と第三者に表示されなくなる

YouTubeでチャンネル(ユーザー)ブロックされると、コメントは相手と第三者に表示されなくなります

相手の動画にコメントはできますが、相手には届いていません。

相手からコメントへの返信がこない

YouTubeでチャンネル(ユーザー)ブロックされると、コメントしても相手から返信が来なくなります

相手の動画にコメントをしても、相手には届かないため、ブロック解除されない限り返信も来ません。

相手の検索結果やおすすめに表示されなくなる

YouTubeでチャンネル(ユーザー)ブロックされると、相手の検索結果やおすすめに表示されなくなります

動画URLやチャンネル名で絞って検索されたとしても、表示されません。

YouTubeでチャンネル(ユーザー)ブロックされているか確認する方法

早速ブロック確認をしてみましょう。手順は簡単です。

YouTubeでチャンネル(ユーザー)ブロックされているか確認する方法は、以下の通りです。

  1. 相手の動画にコメントする
  2. 別アカウントにログインまたは新規作成する
  3. 相手の動画のコメント欄を見る

以下画像付きで詳しく解説します。

STEP
相手の動画にコメントする

まずは、ブロックされているかもしれない相手の動画にコメントしてください。

STEP
別アカウントにログインまたは新規作成する

コメントをしたアカウントとは別のアカウントに切り替える、またはアカウントを新規作成します。

STEP
相手の動画のコメント欄を見る

STEP1でコメントした動画のコメント欄を別アカウントで見てください。

  • YouTubeのブロック・ブロック解除・コメント削除等は、反映が遅れることがあります。可能であれば一時間後にアプリを再起動して確認すると確実です。

先ほどのコメントが表示されていない場合は相手にブロックされている可能性が高いです。

ブロック以外にも、相手がコメントを承認制にしている場合は、承認されるまで第三者に表示されません。

YouTubeに関してはこちらも♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる