LINEブロックを解除する占い師とは..?[詳細ページへ]

【月額119円】YouTubeプレミアムをVPN経由でアルゼンチン契約する全手順

YouTubeプレミアムをVPN経由でアルゼンチン契約すると、月額119円で登録できました…(2022年9月)

登録はスマホでもPCでも可能ですが、PCの方がスムーズです。今回はMacBookから行いました。

それでは以下でYouTubeプレミアム登録までの全手順と、遭遇したエラーの対処法、デメリットや違法性について解説しますので、参考にしてみてください。

目次

❶ nodeVPNを購入・登録・インストールする【有料】

まずはnodeVPNを購入し、アカウント登録、インストールをして使える状態にします。

nodeVPNのサイトにアクセスして購入する

以下のリンクからnodeVPNの公式サイトにアクセスします。

今回は1ヶ月単位でスタンダートプラン(1,510円/月)にしました。

プランを選んで「〇〇プランを購入」をクリックし、画面に沿ってメールアドレスと支払い情報を入力して購入してください。

  • nodeVPNは2年契約で30日の返金保証があり、実質無料にすることもできるそうです。
  • YouTubeプレミアム登録後、VPNはすぐに解約してOK。

nodeVPNをインストールする

以下のリンクから「アプリをダウンロード」をクリックしてnodeVPNをダウンロードします。

今回はMacBook版をダウンロードしました。iPhoneやiPadの人はiOSアプリ版をダウンロードしてください。

❷ ChromeブラウザにログインしてYouTubeを開いておく

VPNがインストールできたらまだ接続せず、先にYouTubeを開いておきます。(VPNに接続してからだと動作が重いため)

ChromeブラウザでGoogleアカウントにログイン

YouTubeにGmailで登録している人:まずはChromeブラウザを立ち上げる→YouTubeアカウントに使用しているGoogleアカウントにログインしてください。

すでにログイン状態だった人も、一度ログアウトして再度ログインしてください。(これをしておかないと後からエラーになることがありました)

YouTubeにGmailで登録していない人:そのままブラウザ版YouTubeを開きます。

ブラウザ版YouTubeを開く

ブラウザ版YouTubeを開き、YouTubeプレミアムに登録したいアカウントでログインしておいてください。

アカウントは右上のアイコンから切り替え・追加・ログアウトができます。

❸ nodeVPNでアルゼンチンに接続する

❶でインストールしたnodeVPNを立ち上げて、アルゼンチンの拠点に接続していきます。

nodeVPNを開く

アプリ一覧から先ほどインストールしたnodeVPNを開きます。

アプリを立ち上げると、同意事項やポップアップが表示されるので適宜無視して進みます。

アルゼンチン(Argentina)に接続 する

nodeVPNを立ち上げて地図の画面が表示されたら、検索タブに「Argentina」と入力してVPN接続します。

右上の「クイックコネクト」ボタンをクリックして切断」に切り替わったら、VPN接続ができている状態です。

➡︎エラーになる場合はこちら

❹ YouTubeプレミアムに登録する

VPN接続状態のまま、❷で開いておいたYouTubeのタブを開いてYouTubeプレミアムの登録に進みます。

YouTube Premiumの月額料金を確認する

左側のメニューから「YouTube Premium」を選択します。

次の画面で月額料金が表示されるので「ARS(アルゼンチンの通貨)」になっていることを確認してください。

YouTube Premiumの購入手続きをする

月額料金が確認できたら、「使ってみる」をクリックして購入手続きに進みます。

  • 1ヶ月〜3ヶ月の無料期間が残っている人は、試用期間終了後に料金が発生します。

支払い方法を選んで情報を入力する

支払い方法を選択し、情報を入力してください。

支払い方法に関してはこちらの記事で詳しく解説しています↓

住所を入力する

住所入力が必須項目で表示された場合は、アルゼンチンの住所を入力します。

今回はGoogleマップで調べて上記画像の住所を入力しました。

購入を完了する

必須項目が全て入力できたら、再度月額料金を確認して「購入」をクリックします。

以下のような登録完了のメッセージが表示されたら完了です。

YouTubeプレミアムにVPN経由で登録できないエラーと対処法

今回YouTubeプレミアムに登録する際に遭遇したエラーの原因と対処法を紹介します。

取引を完了できません。この取引を継続するには、アカウントを保護してください。アカウントの保護に関する詳細 [OR-REH-04]

Macで確認したエラー

「取引を完了できません。」と表示されてYouTubeプレミアムの登録を完了できないエラーの原因は、以下2つが考えられます。

  • ブラウザにログイン中のGoogleアカウントが違う
  • Googleアカウントをログインしっぱなしで、裏でログアウト状態になっている

対処法としては、VPNを切断してから一度ブラウザからログアウトし、YouTubeアカウントに使用しているGoogleアカウントで再度ログインを試してください。

その後改めてVPNに接続し、YouTubeプレミアムの購入手続きをすすめてください。

インターネットに接続してください

「インターネットに接続してください 現在オフラインです」と表示されてYouTubeプレミアムの登録を完了できないエラーは、VPNの接続が切れていることが原因です。

VPNの拠点はアルゼンチンに1つだけでなく、「#」の後の番号が違う複数の拠点があります。

今接続中の拠点がうまく繋がらない場合は、アルゼンチンの別の拠点に繋いでみてください

YouTubeプレミアムにVPN経由で登録する時の注意点

YouTubeプレミアムにVPN経由で登録する前に、以下の注意点を確認してください。

あくまで自己責任になりますので、これらを理解した上で登録するかどうか検討してくださいね!

YouTubeの利用規約違反や違法性

YouTubeプレミアムをVPN経由で海外登録することは、現在のところ禁止事項として明記されていません。

また、VPN接続を使ってYouTubeプレミアムに登録すること自体は違法にあたりません。

しかし実際に住んでいない住所で登録することに関しては、YouTubeの利用規約に反する可能性があります。

有料サービス、および有料サービスで利用可能な一部のコンテンツは、特定の国でのみ利用できる場合があります。お客様は、ご自身の居住国を偽るために虚偽、不正確、または誤解を招くような情報を提供しないこと、また有料サービスまたは有料サービス内のコンテンツへのアクセスや利用に関する制限の回避を試みないことに同意します。

YouTube有料サービス利用規約地理的な制限事項より

そのため、YouTubeアカウントの利用停止リスクは0ではないことを理解しておきましょう。

主要チャンネルがあるアカウントは避ける

上記項目で紹介したように、YouTubeプレミアムをVPN経由で登録した場合、なんらかのペナルティが課されても文句は言えません。

そのため現在収益化している主要なチャンネルや、アカウントがバンされて利用停止されては困るチャンネルを含むアカウントでは登録を避けた方がよいでしょう。

YouTubeプレミアムはアカウント単位で適応されるので(1つのGoogleアカウントで最大100個のチャンネルを作成できる)、チャンネル単位ではなくアカウント単位で避けてくださいね。

為替の変動で月額料金が変化する

YouTubeプレミアムをVPN経由で海外契約すると、外貨で支払うことになります。

そのため為替の変動によって月額料金が変化する可能性があることを理解した上で利用しましょう。

VPN経由で海外契約するデメリット

YouTubeプレミアムをVPN経由で海外契約することによるデメリットとして、

  • 契約した国の利用コンテンツに制限される
  • YouTube music等でもおすすめが海外
  • アカウント利用停止の可能性が0ではない

などがあります。

VPN使用後は解約とパスワード変更を

海外料金でYouTubeプレミアムを安く登録するには、有料のVPNサービスの契約が必要です。

YouTubeプレミアム以外でVPNを使わない人は、登録した後すぐに解約(最短1ヶ月契約が多い)して問題ありません

またVPN接続を使用した後は、念の為GoogleアカウントやYouTubeアカウントのパスワードを変更することをおすすめします。

YouTubeプレミアムに関してはこちらも♪

カレにLINEブロックされて悩んでいるあなたへ

この記事をシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次